屋根のペンキ塗り 下塗り材

屋根のペンキ塗り

遮熱用のペンキを塗る前に

下塗り材なるものを塗ったほうがいいというので

それも買った

湿度が85%以下で塗るようにということなので

9時から作業開始



ホントは気温があがる前に塗ってしまいたいのだが

9時前は湿度が結構高い

しょうがないのでこの時間になった



暑い!

かなり暑い!

屋根が熱くて手が付けないw



この状態で作業が続く

ポカリスエットを持って行って

3時間で2リットル近く飲んだけど

それが全部汗で出ているような感じw

ただ事ではないw


でも

塗ってビックリ!


2時間程度たってから触ってみると

ちょっとヒンヤリした感じ

自分の影になっている部分なんて

ホントにヒンヤリしている

ホントにびっくりした

そして

塗ってよかったと思った

これなら炎天下での作業が報われるというものだw



これで

上塗りがちょっと楽しみになった

でも

かなり暑いから

次はいつになるやらwww



2012-08-28 | 共通テーマ:住宅 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今日もTEKITOU All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。